子なし専業主婦の妊活記録

子なし専業主婦の妊活記録 

26歳 結婚2年目 専業主婦のてり子です。愛する旦那さんとの赤ちゃんの為に頑張る妊活ブログです

セックスレス脱出できるのか( ;∀;)

みなさん こんにちは!てり子です(*´ω`)

 

タイトル見て分かるように私たちは結婚してから、いや結婚前からセックスレスでした。。。

 

唐突ですみません。溜めていた思いを少し書かせてください!

 

私はしたいと思っているのですが旦那さんはその気がないようで「仕事のストレスが、、」「仕事で疲れているから無理、、」と言われていました。。。

 

私たちは結婚前に同棲期間が2年くらいありまして、それが原因だったかどうかは分かりませんが常に一緒にいたのでマンネリ化してしまったのだと思います( ;∀;)

 

結婚してすぐ旦那さんが仕事を辞めて転職期間が長かったのもあり3、4カ月行為がないことも全然ありました。。。

 

一緒にいれるだけで幸せなのでそれでもいいと思ってはいましたが、やっぱり女性として見られたいし、刺激が欲しいと思う自分がいました。

 

付き合ってしばらくは大丈夫だったのにどうしてこうなったの?と、日々もやもやする気持ちが続いていました。

 

それからしばらく経ち結婚して10カ月目くらいを迎えた頃、旦那さんに「子供が欲しい」という気持ちが芽生えたようで徐々に再開していきました。

 

月に1回の時や多くても3.4回ほどですが前より関係性は良くなりました。

 

旦那さんはいつも排卵日を気にして子作りのためという気持ちで義務的になってしまっていますがそれでもいいと思っています!

 

前までは私は「なんで?」と問い詰めてしまうことも多かったのですがそれがストレスに感じてしまっていたのかもしれません。

 

私が思いつめているとそれが旦那さんにも伝わって気持ちが落ちているのだなあと、

 

あまり深く考えず今は「赤ちゃんを授かる」という夢に向かって二人で頑張りたいと思います( *´艸`)🍀

 

 

こんな変な内容なのに読んでくださりありがとうございました( ;∀;)